けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる ひをり母とほろほろチキンカレー

 

22.01.14  きんようび

お当番・まめ

 

診察が終わったら

すぐに会計を済ませトクタヴェールへ

 

パン屋さんに預かってもらってた

カレーパンとアップルケーキを

取りに行きます


f:id:hioritan:20220123165500j:image

 

今回はひをりの弟が飽きたらしいので

つるりんの分だけカレーパン買ったの


f:id:hioritan:20220123165531j:image

 

袋の中はカレーとりんごの香りで

なんか幸せなボク〜


f:id:hioritan:20220123165516j:image

バスの時間が迫ってたので

本日のコーヒータイムは無しよ〜

 

実家に向かいながら

アップルケーキを何を飲みながら食べるか

ウキウキと考えてた幸せなひをり

 

ただいま〜って中に入ったら

ひをり母唸りながら横になってたの〜!

 

ひをりが出かけたあと

普通に家事や洗濯してたんだけど

だんだん足が痛くなってきて

動けなくなったんだって

 

ひをりは救急車呼ぼうか?って

言ったんだけど

それだけは勘弁してくれって

 

ひをりはそろそろ帰宅する時間のつるりんに

実家に寄ってもらうようお願いして

いつも脳外科で通ってる近くの整形外科に

電話して今から行っていいか確認したら

動けないのなら今日ウチは病室が満床なので

大きい病院に行って下さいって断られた〜

 

一応そこは救急指定病院

急患も受け付けるって書いてあったのに…

 

ひをりはネットで近くでまだやってる

個人病院を探したら

以前ひをり母が階段から落ちて

骨折した時に診てもらった所が

ギリギリで間に合いそうだったので

つるりんにおんぶして貰って車に乗せて

急いで行きました

 

すぐにレントゲン撮ってもらったけど

骨折はして無かったので

湿布と痛み止めで様子を見ましょうと

処方箋出してもらいました

ありがとうございます~!

 

でも病院の前は一方通行で

薬局は反対方向だったので

断られた病院前の薬局に行ったら

もう閉まってる〜!(怒)

 

すぐに商店街の薬屋さん思い出して

行ったらギリギリ〜!

無事に湿布と痛み止めをゲットしました

ありがとうございます~!

 

実家へ戻ってお布団敷いて着替えさせて

アップルケーキを晩ごはん代わりに

食べてもらい痛み止め飲んで

湿布を貼って寝かせて

ひをりの弟に電話したら留守電になったので

詳しい情報吹き込んで出てきたの

 

今日はつるりんのお洗濯の日

コインランドリーに行く前に

すき家で晩ごはん


f:id:hioritan:20220123165552j:image

 

やっと食べれたほろほろチキンカレー

チキンほろほろとほぐれて

とっても美味しいよ~


f:id:hioritan:20220123165608j:image

でもカレーがかなりスパイシーだったらしく

辛いものニガテなつるりん

アタマに大量の汗をかいてギブアップ!

 

ひをりもご飯の量が多くて

ご飯残しちゃった〜

 

けろけろけろっぴ

明日ひをり母元気になってるとイイなぁ

ケロン〜