けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 信玄餅の雪見だいふく

 

22.01.26  すいようび

お当番・陽(ひかり)

 

今日はひをりの医大・精神科の通院日

朝 つるりんに実家まで送ってもらって

朝ごはん食べてお風呂入って行こうとしたら

ひをり母が勘違いして

まだお風呂沸かしてなかったの

婦人科の通院日と勘違いしたみたい

 

シャワーでも全然良かったので

さくっと浴びて身支度して出掛けたよ

 

昨日コビットさんが100人超えたからなのか

通りもバスも混んでなくて

すんなりと医大に到着〜

 

10時過ぎて知ってる人に会えるかなと

思ってたけど誰にも会えなかったよ

友蔵さんもう退院しちゃったのかな?

 

主治医の鼻マスク先生に

最近どうですかって聞かれて

コビット100人超えにビビってますと

答えたひをり

 

ニュース見るとまたシンドくなるから

出来るだけ見ないようにして

感染防止につとめて下さいって

 

先生〜今日も鼻マスクですよぉ~!


f:id:hioritan:20220129205406j:image

 

薬局は時間がかかるので

トクタヴェールのパン屋さんで

いつものカレーパンとアップルケーキと

お昼にと美味しそうなサンドイッチを

買ったひをり


f:id:hioritan:20220129205437j:image


f:id:hioritan:20220129205453j:image

うっかり豆やさん覗いたら

おにぎり弁当売ってたので

つい買っちゃいました


f:id:hioritan:20220129205420j:image

美味しそうでしょ?


f:id:hioritan:20220129205505j:image

 

でもさすがにサンドイッチまで

食べられないから

つるりんにあげることにしました


f:id:hioritan:20220129205517j:image

 

フードコートは結構人がいたので

お弁当は家に帰ってから食べることにして

薬局でお薬受け取って12時のバスで帰宅

 

ひをり母が作ってくれた卵とじうどんを

おつゆ代わりにおにぎり弁当食べました


f:id:hioritan:20220129205532j:image

 

昨日仕事帰りにいつものローソンで

カフェラテを買った時に見つけた

信玄餅雪見だいふく


f:id:hioritan:20220129205542j:image

ひをりはわらび餅大好きなので

美味しくいただきました

 

けろけろけろっぴ

これで今月の通院はお終いだケロン〜