けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる あつ森流星群の夜

 

22.01.27  もくようび

お当番・桜(はる)

 

今日はお昼からの勤務のひをり

仕事行くつるりんに送ってもらい

朝早くから実家に

 

朝ごはん要らないよって

ひをり母に言ったのに

ご飯余ったからって

焼き味噌おにぎりの小さいのを

いっぱい出される(苦笑)

 

お盆のキャパシティを無視して

目一杯器を載せてくるから

玉子焼きをひっくり返すひをり母

 

買い出しした時に面倒くさがって

両手に全部の荷物を持って来るつるりんに

そっくりよ〜

他人なのに嫌なトコがそっくりな二人(苦笑)

 

朝4時に目が覚めちゃったので

かなり眠いひをり

早めにお風呂に入ろうかと思ったら

「ノンストップ」に久しぶりのワリカツ

ずんの飯尾さん楽しくて見てしまう

 

ワリカツ終わったらすぐにお風呂に入って

身支度したら「お気楽散歩」を見て出勤


f:id:hioritan:20220130074408j:image

 

今日の晩ごはんは商店街の彩彩の

麻婆茄子のお弁当と青汁

 

おかずがバランス良く入ってて

美味しいのでひをりの大好物〜


f:id:hioritan:20220130074420j:image

 

昨日トクタヴェールの

タリーズコーヒーで買ったマスクケース


f:id:hioritan:20220130074434j:image

 

残り1つ!と書いてあったので即購入

この前婦人科の通院日に

買おうかどうしようか迷ってたヤツ


f:id:hioritan:20220130074444j:image

 

ポケットティッシュケースも付いてて

小物入れもあって便利〜


f:id:hioritan:20220130074456j:image

 

タリーズくまちゃん

かえるのは無いのかなぁ?


f:id:hioritan:20220130074506j:image

お迎えに来たつるりん
残業だったのでそのままで来たと言うので

すき家で晩ごはんを食べさせる

 

その後ドラッグストアで

お茶とか買って帰宅しました

 

少しだけ森へ行ったら流星群て

お祈りしてるうちに夜ふかし…

ひをり〜寝ろ〜!

 

けろけろけろっぴ

○○につける薬は無いケロン〜