けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる あらびき団最高!

 

22.02.12  どようび

お当番・まめ

 

この頃土曜日のお休みが多いつるりん

久しぶりにお仕事なので

ひをりがホッとしているよ

 

そんなつるりんに送ってもらい

実家へとやって来たひをり

朝ごはん食べてお風呂でよく温まり

チコちゃんの古い再放送を見ながら

身支度したら出発〜!


f:id:hioritan:20220213223124j:image

 

今日も運良くちくわパン(チーズ)を

ゲットしたひをり


f:id:hioritan:20220213223132j:image

 

自宅から持ってきたほうれん草の

クノールカップスープと野菜ジュースで

いただきました~


f:id:hioritan:20220213223141j:image

 

今日はパンプディング

レアチーズケーキも無かったので

ゴマとサツマイモのもちもちパンを

久しぶりに買ってみましたよ

 

ボンデリングみたいなもちもちの食感に

サツマイモの甘さとゴマのプチプチ感が

たまりません〜

お気に入りのフルーツジュースで

いただきましたよ


f:id:hioritan:20220213223148j:image

 

最近のCMやブログで気になってた

ミスドのドーナツ

仕事終わって久しぶりに近くのミスド


f:id:hioritan:20220213223159j:image

いろいろあって迷って
なんとか4つ選びましたよ

 

急いで実家に帰って

お母さんと一緒に出川の充電〜見ながら

食べました

めちゃ美味しかったですよ

 

始めから見てたお母さんが

以前ひをりと二人でデパートの物産展で

へぎそば食べたの憶えてて

「お姉ちゃんと食べたお蕎麦出てきたっけ

アレ美味しかったねぇ」と

嬉しそうに報告してたよ

 

コビットが消えたら

みんなで新潟行ってへぎそば食べようね

 

晩ごはん食べ終わった頃

つるりんが迎えに来て

残してたドーナツ渡したら

外めっちゃ雪降っててビックリしちゃった〜

 

そんな中お母さんとつるりんは

いつもの買い出しに出かけて

ひをりはテレビで「あらびき団」見てたよ

懐かしい「あらびき団」見て

久しぶりに大笑いしたひをり

笑うことは身体にもココロにも

いいコトだからねぇ

 

あらびき団」が終わった頃

お母さんとつるりんが帰って来たので

いつものローソンでカフェラテ買って

飲みながらおウチに帰ったよ

 

けろけろけろっぴ

明日は日曜日夜ふかしするかケロン〜