けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 実家でお昼寝出来たよ

 

22.03.17  もくようび

お当番・クー

 

日曜日からずっとお休みのひをり

本当は昨日実家に行くつもりが

眠たかったので今日こそ行くつもり

 

お仕事へ行くつるりんに送ってもらい

実家へ来たよ


f:id:hioritan:20220321041702j:image 

 

朝ごはん食べてカムカム見て

新聞をくまなく見て

大好きなずん飯尾さんのワリカツ見て

国分くんのお気楽さんぽまで見てから

昨夜心配のメールくれたのに

もう眠くて素っ気無い返事を送ってしまった

アメリカのMちゃんに

ありがとうってメールしたら

やっぱりこの時間だから国際電話が来たよ

 

昨夜の地震の話をしてたら

なぜか妹ちゃんが来て途中替わって

ひをりのスマホでしばらく

先月亡くなった妹ちゃんの彼氏の話を

していたよ

 

ひとしきり話してまた交替して

3度目のワクチン接種の話しをして終了〜

妹ちゃんも帰ったら

お昼ごはんの時間だよ

 

お母さん張り切って炒飯作ってくれたけど

塩っぱ過ぎてひと口食べたらむせるほど〜

新しいお塩だったので

入りすぎたみたいだけど

お母さんいつも味見しないで作るから

ちゃんと味見お願いしま〜す!

 

結局おつゆ代わりに出てきたおうどんで

お昼ごはんを済ませて

森へ行ったら眠くなってきたひをり

昨夜はなかなか寝られなかったもんね

 

あまりに眠かったので

1年ぶりに実家でお昼寝したよ

 

去年手術してからいろいろあって

クッション代わりの脂肪が減って

硬いところで寝られなくなったひをり

実家でお昼寝してた時は

畳の上に毛布を敷いてたので痛いの

 

今回座布団並べて毛布を敷いたら

何とか寝られて眠気も手伝って熟睡してたよ

おかげで午後は銀行に行くつもりが

時間無くなったのでシャワー浴びてから

大相撲を見てたよ

 

晩ごはん食べたあとでつるりんが迎えに来て

いつもの様にローソンでカフェラテと

ノンカフェインコーヒーを買って

飲みながら帰宅したよ

 

明日からお仕事のひをり

静かに寝られますように

 

けろけろけろっぴ

 

今夜は揺れませんようにケロン〜

 


f:id:hioritan:20220321035023j:image