けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる つるりんの通院日

 

22.04.11  げつようび

お当番・しずくとドリとクーとグーチャと

もぐぞう

 

今日はつるりんが退院してから

初めての通院の日

退院してから1ヶ月経ちましたよ

 

ひをりに一緒に来て貰いたそうな

つるりんでしたが

過去ひをりが入院した時の

つるりんの配慮のなさに

わだかまりがかなりあるので

ひをりは行きませんよ〜

 

とにかく先生にはどれだけ体調悪いか

キチンと説明してきなさいと念を押され

1人病院へ行ったつるりん

 

診察の結果

ちゃんと理解しないで自分の思い込みで

バランスの悪い食事を続けた結果

栄養失調って…オイオイ!

 

眠れないのは睡眠時無呼吸症候群の疑いあり

そう言えばつるりんのいびきが酷いのも

ひをりと家庭内別居してる

理由の1つだもんなぁ~ 

コレに関しては来月一泊で入院検査するって

 

周りにコロコロと勘違いされそうな咳は

今飲んでる心臓のお薬の副作用なので

お薬変えますとのこと

 

とにかく何でも食べていいので

塩分と糖分に気を付けて

バランス良く食べるように注意されたらしい

……ひをりが言った通りじゃん!

 

この日盛岡の気温は27.2℃

朝の気温が7.9℃だったので

20度近い気温差があり

花粉で窓が開けられないから

半袖姿で煮え煮えのひをり

 

岩手の沿岸 フェーン現象

軒並み30℃超えて全国の今年一番の気温を

叩き出してしまったよ~

まだ4月の半分も来てないのに〜!

 

夕方少し落ち着いてから

スタミナを付けるべく肉が食べたいつるりん

南イオンに出かけたよ


f:id:hioritan:20220418231933j:image

 

ボク達涼しいかえる組合

グーチャともぐぞうがうっとーしーです

夕陽があたると余計暑さを感じさせますね


f:id:hioritan:20220418232005j:image

 

南イオン内の宮崎ステーキハウス霧峰さん


f:id:hioritan:20220418232043j:image

 

野菜もちゃんと取って

お肉はジャンボサイズ

しっかり食べてスタミナつけなきゃ〜


f:id:hioritan:20220418232110j:image

 

ひをりはレディースセットを


f:id:hioritan:20220418232137j:image

 

霧峰牛がとっても美味しかった~


f:id:hioritan:20220418232225j:image

 

美味しくいただたあとは

モール内を散策

調子が良くなったつるりんは

ひをりが前から欲しがってたトラくんの前で

買ったら〜ってそそのかすんだよ

f:id:hioritan:20220418232203j:image

 

で、結局お迎えしたトラくん

トラジって名前がついたよ

 

トラジ見てたらひをり

どら焼きが食べたくなっちゃって

帰り道シャトレーゼに寄って

トラ柄の皮のどら焼き買って食べたよ


f:id:hioritan:20220418232241j:image

 

我が家のバターかえるクーさんに

抱っこしてもらって

馴染んでるトラジ


f:id:hioritan:20220418232300j:image

 

トラジ見てるとちびくろサンボ

トラがぐるぐる回りすぎて溶けちゃって

美味しいバターになっちゃうの

思い出すひをり


f:id:hioritan:20220418232314j:image

トラのバター食べてみたいなぁ~
ひをりの子供の頃からの夢なんだぁ

 

けろけろけろっぴ

 

今日は月曜日楽しみにしてる

まなにこちゃんのYou Tube見てから

寝るよケロン〜