けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる 2年ぶりのお花見ごはん

 

22.04.16   どようび

お当番・きび

 

今日は土曜出勤のひをり

いつものようにつるりんに送られて

実家へ来たよ

 

朝ごはん食べたら

ゆっくりシャワー浴びて身支度して

チコちゃんの再放送の始めだけ見て出勤


f:id:hioritan:20220421124454j:image

 

今日はちくわパンが出来上がってたので

りんごとカスタードのパンと一緒に

買って来たよ〜


f:id:hioritan:20220421124506j:image

 

りんごとカスタードのパン

2個食べて大きい塊はお母さんにお土産だよ


f:id:hioritan:20220421124520j:image

 

建物の屋根越しに見える桜

このシーズンは職場の個室で

お花見しながらお昼ごはんが食べれるの

 

去年はひをり 病気で休職中だったので

2年ぶりのお花見ごはんだよ

今年は会えたね~


f:id:hioritan:20220421124536j:image

 

お仕事終わったら寄り道して

桜を撮って歩いたよ


f:id:hioritan:20220421124551j:image

 

青空に映える桜はやっぱりキレイだね〜


f:id:hioritan:20220421124605j:image


f:id:hioritan:20220421124619j:image


f:id:hioritan:20220421124631j:image

 

ひをりはまだ葉っぱが出る前の

たふたふの桜が大好き〜


f:id:hioritan:20220421124644j:image

 

よく目を凝らさないと

見えないかもしれないけど

つくしも勢いよく伸びているよ


f:id:hioritan:20220421124654j:image

 

寄り道したから

出川の充電〜がちょこっとしか見れなかった

 

晩ごはん食べてテレビ見てたら

つるりんが迎えに来て

お母さんと買い出しに出かけたよ

今日は調子がいいみたいで

ひをりにポップコーンのお土産を

買って来たよ〜


f:id:hioritan:20220421124710j:image

おウチに帰って開けてみたら
チョコ味とバター味が混ざって入ってた

 

ひをりは別々に食べたい派です〜

 

けろけろけろっぴ

 

明日はお花見行きたいなぁケロン〜