けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる ホワイトデーと火事

 

22.03.12   どようび

お当番・桜(はる)とひまり

 

今日は土曜当番のひをり

つるりんに送られて実家へ来たよ

 

最近調子の良い風呂釜

今日もちゃんとお風呂を沸かしてくれてる

今朝は珍しく弟くんが先に入って

お仕事へ出かけたので

朝ごはん食べてから続けて入ったひをり

 

チコちゃんの再放送を見ながら

身支度をして出かけましたよ


f:id:hioritan:20220315073007j:image

 

商店街のパン屋さんに

珍しくすでに並んでたちくわパン

美味しいジャムパンと

野菜ジュースと果物ジュースでお昼ごはん


f:id:hioritan:20220315073017j:image

 

先週の土曜日はお弁当が出たし

木曜日はパン屋さんが臨時休業だったので

ちくわパン食べるの久しぶりだねぇ〜

ジャムパンも久しぶりだし


f:id:hioritan:20220315073036j:image

 

本日お当番の職員さんから

ホワイトデーのお菓子いただきました


f:id:hioritan:20220315073055j:image

 

実家に戻ってから開封して

出川の充電〜見ながら食べてたら

1つしか残ってなかった…(汗)

お母さんにあげたら笑ってたわ〜


f:id:hioritan:20220315073105j:image

晩ごはん食べ終わったら
つるりんが迎えに来て

お母さんと土曜の買い出しへ行ったよ

 

この間の灯油タンクの1件があったので

くれぐれも重いものは持たないよう

ひをりから釘を刺されたつるりん

二人が出かけたあと

時代劇の最終回と地元の情報番組を

見ていたひをり

 

二人が買い物から戻ってきたら

ひをりが重いものを家の中に運んでたよ

ホントはひをりも重いものは

持っちゃいけないんだけどね

 

自宅に戻ってからラジオ聞きながら

森へ行ってたらどこかでサイレンが…

結構な台数行ったから

大きな火事だったのかなって思ってたら

弟くんから電話が来て

「お風呂沸かしといて」と言われたひをり

 

もう自宅に帰ってきてたと告げると

ガッカリしてたよ

弟くんは消防団

放水でずぶ濡れになったので

すぐお風呂入りたかったらしい

 

けろけろけろっぴ

 

空気乾燥してます火の元用心だケロン〜