けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる つるりんバレちゃったね

 

22.03.02  すいようび

お当番・桜(はる)とひなりとたり

 

昼ごはん食べてから

バス停に向かったひをり

 

県立病院に向かうバスの路線は

帰りのバス停は病院の横にあるのに

行きのバス停は道路何本も離れた

県立高校や国立大学のある通り沿いにあるの

 

だからバスを降りたら荷物を抱えて

県立病院まで歩かなきゃならない

 

つるりんから依頼された大荷物は

替えのパンツに身体拭くウエットシートや

おしり拭きや爪切り

3DS本体・充電器・ソフト等など

地味に重いものばかりなの

 

やっとのこと病院に着くと

数日前につるりんのいる病棟とは

違う病棟からコビットさんが出たので

チェックが厳しくなってて並んだよ

 

エレベーターで上がって行って

ドアが開いたら待ち切れないつるりんが

立っててビックリしたよ

 

とにかく食べ物の話ししかしないつるりん

退院後が不安になってきたひをり

どうせ少しでも

早くゲームがしたいだろうから

そうそうに退却してきたよ

 

バス停でいつものバスを待ってたら

なぜか南イオン行きのバスが来て

もしかしたらつるりんの職場近くで

降りれるかもと期待を抱きつつ乗車すると

ビンゴ!ラッキー!

バスから降りてつるりんの職場に電話すると

事務員さんが今社長外出してますが

どうぞと言ってくれたのでお邪魔しました

 

途中から社長さんも戻ってきて

入院生活や病院の食事の話で盛り上がり

その流れでタバコの話になったら

「ウチに来た時から吸ってましたよ」と

信じられない事実が…(怒)

 

数年前 前の会社で

3ヶ月仕事無い時期があって

これじゃ生活出来ないと転職した今の職場

オイオイ〜つるりん!どういうコト?

 

お給料と思いがけなく皆さんと社長さんから

お見舞いを受け取って

つるりんの職場をあとにしたひをり

腹立ち紛れに老舗デパートへ寄って

デパ地下のメリーさん行ってみたら

バレンタインにしか売ってないと聞いた

はじけるキャンディチョコレートを発見!

 

4袋で1000円だったので

それを2袋とりんごとチェリーのを

ひと袋ずつ商品券で買いました

お母さんと現金交換した商品券

やっと1枚使えた〜


f:id:hioritan:20220309173349j:image

 

思いがけなくチョコを手に入れて

気分良く近道の公園を通り抜け


f:id:hioritan:20220309173402j:image

 

椿らしき木に赤いつぼみが…

寒くても春は近づいてます


f:id:hioritan:20220309173413j:image

実家に戻ってお母さんとチョコを半分こ

晩ごはんを食べてからバス停へ

 

上空を渡り鳥の群れが北を目指して

幾隊も通り過ぎて行ったよ

 

バスは混んでて座れないひをりは

揺れるたびに足が痛いの〜筋肉痛(笑)

日頃の運動不足を実感したよ~

 

けろけろけろっぴ

 

春はもうそこだケロン〜