けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月の王子 みろくの滝と道の駅

 

22.04.29  金曜日 昭和の日

お当番・たっこ王子

 

田子町ガーリックセンターを出て

つるりんが温泉に行きたいと言うので

鹿角方面へ向かったよ


f:id:hioritan:20220508125123j:image

 

田子町がニンニクだけじゃ寂しいから

なんか観光スポットは無いかなって思って

この滝の看板を見つけて

行ってみたよ

 

演歌のポスターみたい

「みろくの滝の女」とか?(笑)


f:id:hioritan:20220508125146j:image

 

素敵な滝なんだろうけど

雨が降り出してきて

傘を持ってないひをりとつるりんは

濡れちゃうから行くの断念したの


f:id:hioritan:20220508125203j:image

 

せっかくここまで来たんだけど

今度天気のいい日に来ようね~


f:id:hioritan:20220508125216j:image

 

大湯に抜けて温泉を探してると

つるりんがトイレに行きたいって言うんで

道の駅おおゆに寄ったよ


f:id:hioritan:20220508125239j:image

 

駅長お久しぶりです〜

あれっ?!

駅長2匹居たっけ?!


f:id:hioritan:20220508125256j:image

 

ひをりが気になってたわんこ

とっても可愛かったんだけど

お値段が可愛くなかったの〜残念!


f:id:hioritan:20220508125315j:image

名残り惜しいけど

いつかまた会おうね

f:id:hioritan:20220508131552j:image

 

本当なら子供たちの歓声が

響いてたはずの人工池には

雨の中寂しげに浮かぶアヒルちゃん達と

パステルカラーのボール達


f:id:hioritan:20220508131616j:image

 

その向こうになにか発見したよ!


f:id:hioritan:20220508131648j:image

 

なんか部屋干しされてるような鯉のぼり


f:id:hioritan:20220508131704j:image

こどもの日には
うんと晴れた青空の下で

気持ちよく泳げるといいね(≧∇≦)b