けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のひをり お母さんと清次郎へ

 

22.05.08  にちようび 母の日

 

Kさんからいただいた山菜を持って

実家に向かったひをりとつるりん

 

山菜をもらって嬉しそうな母に

夕方迎えに来ると伝えて

時間までドライブに出かけたよ

 

花巻まで走ってそろそろかなぁ〜と

東回りで戻る途中

今朝おトイレに行ってないひをりのお腹が

痛くなってコンビニに飛び込んだよ

 

そのせいで到着が遅くなっちゃって

急いで実家に行って玄関開けたら

母が待ちくたびれて

座り込んでおりました…ゴメンね〜

 

先月の母の誕生日はかに政宗

大好物のカニ鍋をいただいたので

今日はもうひとつの大好物お寿司を

食べに南イオンの清次郎へ向かったよ

 

去年の母の日はひをりが治療を始める頃で

メンタル絶不調で

母の日なんて頭から消えておりましたもん

寂しい思いをさせちゃったと思う…

 

今年は美味しいモノ食べて

去年を忘れるような楽しい親孝行を〜

 

まずは乾杯だよ〜


f:id:hioritan:20220521141008j:image

 

ひをりとつるりんはノンアルビールを

 

母の好きな梅酒サワーが無かったので

レモンサワーで


f:id:hioritan:20220521141026j:image

 

そして汁物は

母がアワビの肝吸いを


f:id:hioritan:20220521141043j:image

 

つるりんが三陸わかめのお味噌汁を


f:id:hioritan:20220521141100j:image

 

ひをりが青のりたっぷりのお味噌汁を


f:id:hioritan:20220521141115j:image

 

そしてまずは盛り合わせ

1つ1つがとっても美味しかったよ


f:id:hioritan:20220521141130j:image

 

そして更に母には

大好物のアワビの三貫盛りを


f:id:hioritan:20220521141148j:image

 

どちらも結構ボリュームあったので

母はここでストップ!

お腹がいっぱいになったって…


f:id:hioritan:20220521141204j:image


f:id:hioritan:20220521141218j:image


f:id:hioritan:20220521141232j:image


f:id:hioritan:20220521141248j:image


f:id:hioritan:20220521141306j:image


f:id:hioritan:20220521141321j:image

 

それからひをりとつるりんは

好きなの食べて

最後は清次郎名物のマンボ巻きで終了〜


f:id:hioritan:20220521141335j:image

 

そしてデザートを母にも勧めたけど

お寿司を食べに来て

デザートは邪道とか言って断られた〜(笑)


f:id:hioritan:20220521141350j:image

 

遠慮なくひをりはコーヒーゼリーソフトを

つるりんは

キャラメルソースのソフトクリームを

いただいきましたよ〜


f:id:hioritan:20220521141404j:image


美味しくいただいたあとは
母を車椅子に乗せて

南イオン内を見て回ったよ

 

本当に何年かぶりの南イオンだったので

目を輝かせてあちこち楽しそうに

見ている母を見てると

時々連れて来なくちゃなぁーって

思いましたよ

 

けろけろけろっぴ

 

また一緒に来ようね〜ケロン〜