けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる 思いがけなく温泉

 

22.05.09  げつようび

お当番・レモ・ドリ・みかん

グーチャとシュナとうーたん

 

今日は無呼吸症候群の検査で

県立病院に一泊入院するはずだったつるりん

つるりんがお留守だと嬉しいひをり

 

だけど入院案内がなにもないので

朝つるりんが病院に電話してみたら

夕方に機会を着けて

明日外しに来るだけだから

入院はしないよと言われて

嬉しいつるりんとガッカリのひをり

 

夕方まで時間が有り余るので

温泉へ行こうかとお出かけ準備

 

今日もかえる組合多めでぇ~す!


f:id:hioritan:20220521170415j:image

 

今日の岩手山はハッキリどっしりしてるから

撮ってとつるりんがうるさい〜(笑)


f:id:hioritan:20220521165925j:image

 

今日は久しぶりにゆこたんの森へ


f:id:hioritan:20220521165945j:image

 

うーたんのお帽子は

少し時期がズレたかしわ餅~

お風呂の準備してたら見つけたんだって

まだ5月だしいいよねぇ~って


f:id:hioritan:20220521170005j:image

 

うーたんは不満そうだけど

ひをりはかしわ餅が食べたくて

仕方がないらしい(笑)


f:id:hioritan:20220521170024j:image

お昼ごはんまだなので

入浴と食事がセットの券を

フロントで購入したよ

 

普通の入浴券は券売機で買うんだけどね


f:id:hioritan:20220521170121j:image

 

ひをりはかき揚げ蕎麦を選択


f:id:hioritan:20220521170151j:image

 

つるりんは牛丼を選んだんだけど

足りないようなので

別会計でゆこたんラーメンを注文


f:id:hioritan:20220521170214j:image

 

牛丼も美味しそうだけど


f:id:hioritan:20220521170235j:image

 

ワンタンと山菜とチャーシューの入ってる

ゆこたんラーメン美味しそう〜


f:id:hioritan:20220521170255j:image

 

ひをりは少しラーメン分けてもらいました〜


f:id:hioritan:20220521170321j:image

ひをりは食べ終わったので

つるりんより先にお風呂の方へ


f:id:hioritan:20220521170446j:image

 

今日は露天風呂に潜り戸のある方で

喜ぶひをり


f:id:hioritan:20220521170507j:image

 

やっぱり温泉は気持ちいいなぁ~

露天風呂から新緑を眺めながら

ゆったりと寛ぎましたよ

 

いつもはつるりんが先に上がってるけど

ひをりが早くお風呂の方へ行ったので

つるりん待ち


f:id:hioritan:20220521170528j:image

いつもはそのままさっさと帰るけど
待ってるのって余裕があって

ゆったりするなぁ〜

 

けろけろけろっぴ

 

たまにはこうゆーのも悪くないケロン〜