けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のひをり 初めての秋田側

 

22.05.15  にちようび

 

須川高原温泉からちょろっと移動しただけで

県境になります

 

県境の看板を超えたら

そこは秋田・東成瀬村

国道342号では初めての県境越えです~


f:id:hioritan:20220524230636j:image

 

逆光で見づらい…(汗)


f:id:hioritan:20220524230654j:image

 

コチラにも須川温泉あります

 

須川温泉 栗駒山


f:id:hioritan:20220524230719j:image

 

岩手側に比べると落ち着いていて

先にコチラ入ってみたいなぁ~


f:id:hioritan:20220524230737j:image

 

秋田側の道は広くて

落ち着いて撮れます


f:id:hioritan:20220524230800j:image

 

バンバンスピードを上げて走ってくる

輩もおりません〜

のどかです~


f:id:hioritan:20220524230819j:image

 

上からあの広々とした所はなに?と

見下ろしながら行ってみると

ダムの工事をしていました


f:id:hioritan:20220524230844j:image

 

建設されたダムを見るより

建設中のダムを見るのが好きなひをり

 

水で覆われる前のダムの底が

見られるのが嬉しい


f:id:hioritan:20220524230902j:image

 

道は横手市内へと続くので

横手に着いたら晩ごはんを食べて

国道107号を通って帰ろうと言ってたのに

ナビ恵に頼らず独断で曲がってしまった

方向音痴なつるりん

 

一体どこを走ってるのか分からなくなり

どんどん横手が遠ざかる…

なんとか横手に戻るも迷走するつるりん

 

なぜか偶然にもBOOKOFF

着いてしまい

晩ごはんはどこへやらさっさと入るヤツ…

 

地元ならではを探して迷走した挙げ句

ステーキハウスを見つけ入りたいと…

誰がお金を払うんですか!!(怒)

 

結局GWに通った時に行列が出来てた

地元のラーメン屋さんに

 

麺屋にぼすけ本舗 美郷店


f:id:hioritan:20220524230923j:image

 

あっさり系が食べたかったので

特製中華そばを注文しました


f:id:hioritan:20220524230945j:image

 

餃子も〜

この餃子 ひをり好みの餃子で

美味しかった~


f:id:hioritan:20220524231005j:image

 

チャー丼というミニ丼

つるりんはそのままで


f:id:hioritan:20220524231030j:image

 

あっさり食べたいひをりは

マヨネーズ抜きでお願いしましたよ


f:id:hioritan:20220524231058j:image

食べ終わった隣の席に
若い男性グループが皆

特製濃豚煮干そばを注文しており

横目でそれを見てたら

めちゃ美味しそう〜!

 

次回はアレが食べたいと

新しいお楽しみ発見です~

 

けろけろけろっぴ

 

結局国道46号で帰ったケロン〜