けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる かしわ餅は売り切れ

 

22.05.15  にちようび

お当番・みかん・マル・ショコラ

グーチャとゴン太

 

町内の資源回収当番のつるりん

朝7時前に出かけて行きました

 

重いものを持ってはいけないひをりは

森へ行ったりスマホを見ながら

ゴロゴロしたり〜

 

途中つるりんから電話があって

会場そばに無人の産直があって

わらびが一束100円で売ってるけど

どーする?と聞いてきた

 

わらびはお母さんの大好物

つるりんの持ってるお金で買えるだけ

買ってきてと頼むと

3束ほど買ってきた(笑)

 

支度をして早速実家にわらびを持っていくと

お母さん大喜び〜

 

そのまま南イオンに向かって

給油しました


f:id:hioritan:20220524000753j:image

 

つるりん給油中

今日もかえる組合多めですよぉ〜

 

くま組合はゴン太とグーチャだけ


f:id:hioritan:20220524000811j:image

 

いつものようにローソンで

アイスカフェラテを買ったついでに

朝ごはん用にパンを買って食べたひをり

 

西回りでドライブ中

かしわ餅が食べたくて

芽吹き屋さんに寄ったのですが売り切れ〜

 

昼近かったのでつるりんお腹減ったって

店内の江釣子屋さんでお昼ごはんを

食べることにしたよ


f:id:hioritan:20220524000832j:image

パン食べたばかりのひをりは

三色だんごだけ買って

車の中で待ってました

f:id:hioritan:20220524001005j:image

 

お団子はまだ凍っていたのて

つるりんが戻ってくるまでお預け〜

 

溶けたお団子は冷たかったけど

柔らかくて美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220524001027j:image

 

西回りでどんどん進んで

国道397号を秋田側に向けて走ってたら

トイレに行きたいと言い出したつるりん

急いで管理棟のトイレに駆け込んだので


f:id:hioritan:20220524001046j:image

 

待ってる間にひをりとゴン太は

ダムの見学することに


f:id:hioritan:20220524001109j:image

 

いつも風が強いから

ゴン太もスマホも風に飛ばされそうで

ドキドキです


f:id:hioritan:20220524001135j:image

 

天気も良かったし


f:id:hioritan:20220524001155j:image


f:id:hioritan:20220524001215j:image

 

遠くに待ちが見えて

気持ちが良かったんだけど


f:id:hioritan:20220524001233j:image

ゴン太のお洋服に付いた虫を取ったら
指で潰れちゃったから

虫嫌いのひをりは慌てて管理棟に

トイレで手を洗って

消毒液ガンガンかけてたよ~

 

つるりんも戻って来たので

また改めて秋田側に向かったら

まだ冬季閉鎖中で進めず…

 

けろけろけろっぴ

 

5月なのにまだ冬が終わらないんだケロン〜