けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 平日は定休日が多いの

 

22.01.18  かようび

お当番・マルとケロニャ

 

つるりん明日からお仕事なので

平日の今日を狙って温泉行くことにしたの

日曜日はさすがに混んでるから

怖いもんね~

 

いつものようにローソンでカフェラテ買って

飲みながらGo!です〜

温泉だからかえる組合温泉部長

ケロニャも出動〜(笑)


f:id:hioritan:20220126161022j:image

 

まずは昨日売り切れで買えなかった

お気に入りの餃子を買うため

大迫のスーパーみずかみに向かいました

 

無事に餃子をゲットし

ひをり母にもお土産にひと口餃子も

買いましたよ〜

 

いつも休みの時は朝ごはん食べないひをり

昼近くなってお腹減ったので

ついでに大迫のお蕎麦屋さん

吉田屋さんに寄ったら火曜日定休(泣)

 

その後国道沿いを食堂探しながら走るも

そんなに多くない食堂

みんな火曜日定休って…

 

このまま行くと遠野に出てしまうので

方向転換して東和方面へ

 

道の駅なら混んでもやってるだろうと

あまり期待もせず

やって来ました 道の駅とうわ

そして味処とうわさん


f:id:hioritan:20220126161035j:image

 

大迫過ぎてから雪がスゴいのです


f:id:hioritan:20220126161046j:image

 

ひをりは唐揚げ定食が食べたかったのに

まだ12時をちょっと回ったばかりで

売り切れ〜(泣)

 

唐揚げ定食には小さなラーメンを

付けれるから

こんな寒い日には温かいもの

欲しくなるんだろうねぇ


f:id:hioritan:20220126161100j:image

 

つるりんは花巻の白金豚を使った味処丼

ひをりもひと口貰ったら

かかってる胡麻がいい仕事してて

美味しかったって〜


f:id:hioritan:20220126161112j:image

 

ひをりはチキンカツ定食

なかなかボリューミーで

半分つるりんにあげたけど


f:id:hioritan:20220126161123j:image

 

ソースじゃなくて

地元・佐々長みそを使った味噌だれが

めちゃ美味しかったです


f:id:hioritan:20220126161134j:image

店内の入った時に
目に入った味噌ラーメンの写真

美味しそうだったけど

ひをりは味噌ラーメンがニガテ

 

でもこの味噌だれのお味噌使うなら

めちゃ美味しいだろうなと

次来た時のお楽しみにします〜

 

けろけろけろっぴ

また食べに来ようぜケロン〜