けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のかえる ひをりお休みした

 

22.05.27  きんようび

お当番・陽(ひかり)ときょん

グーチャとゴン太とシュナ

 

朝 目が覚めたひをり

寝返りうったら腰やっちゃって動けず

 

つるりんに電話して仕事行くときに

実家に寄ってお休みすること伝えてって

お願いして

始業時間前に会社に電話してお休みしたよ

 

幸いひをりのお布団周りには

飲み物も薬もスマホもオムツ!まであるから

カロナール飲んで半日横になって

昼過ぎてカロナール効いてきたから

ご飯食べて追いカロナールしたよ

 

夕方に心配した上司のYちゃんから

電話が来て

明日の土曜出勤大丈夫?と聞かれたので

カロナール効いて良くなったよと報告したよ

 

痛みが軽くなったらお腹が空いてきて

つるりんが帰ってから

晩ごはんを食べに出かけたよ


f:id:hioritan:20220529103536j:image

 

今日はかえる組合とくま組合半分ずつ


f:id:hioritan:20220529103553j:image

 

ゴンちゃんの目がわからないと

ボクたちがやいのやいの言ってたから

ゴンちゃん怒っちゃって

「あるよ!見えるでしょ!」と

怒りのどアップでした…ゴメンね…


f:id:hioritan:20220529103611j:image

 

前回気になってたヤツを食べに

すき家に出かけたひをりとつるりん

 

金曜日はつるりんの洗濯デーなのて

コインランドリーに洗濯物を突っ込んで

すき家に到着したよ


f:id:hioritan:20220529103637j:image

 

気になってたのはトマトチキン丼

ところがこれが大きな勘違いで

正しくはスパイシートマチチキン丼でした

 

スパイシーということは辛いものだよね?

 

注文する前につるりんは

どのくらい辛いのか店員さんに尋ねたよ

店員さんはそんなに辛くないって

言ってたけど

カレーのCoCo壱番屋

ハヤシライス注文するヤツが食べれるとは

ひをりは全然思ってなかったよ

 

結果…  辛いけど食べられる

 

大盛りとオクラサラダとしじみ汁を注文して

完食したつるりん


f:id:hioritan:20220529103652j:image

 

ひをりは普通盛りとしじみ汁と

オクラサラダと冷や奴を注文


f:id:hioritan:20220529103712j:image

 

辛いもの平気なひをりには

全然物足りなかったって


f:id:hioritan:20220529103727j:image

 

オクラのネバネバが最高~!


f:id:hioritan:20220529103743j:image

 

冷や奴としじみ汁も安定の美味しさ


f:id:hioritan:20220529103751j:image

 

シュナが食べたそうに見てたけど

犬には無理って

ひをりに言われてたよ〜


f:id:hioritan:20220529103805j:image

美味しくいただいたあとは
コインランドリーで洗濯物を回収して

ローソンでアイスカフェラテ飲みながら

久しぶりにチコちゃんを

ちゃんと最後まで見たよ~

 

ところが家に帰ってきたら

今度はつるりんが呼吸が苦しいって

言い出して…

 

けろけろけろっぴ

 

一難去ってまた一難…ケロン〜