けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 水道凍っちゃったよ

 

22.01.30  にちようび

お当番・マル

 

寒い朝でした

ゆっくり過ごそうと思ってたひをり

ゆっくり寝てようと思ったのに

いつも通りに目が覚めて寝られない〜

 

仕方なくファンヒーターを点けて

スマホを見たりあつ森したりして

のんびり〜

 

つるりんは11時から歯医者だったので

朝 遅めに朝ごはん食べようとして

台所へ行ったら水道凍ってたらしく

電話が来ました

 

いろいろやって出なかったので

水道局にかけて

いくらかかるか聞いてる様子のつるりん

1万円位かかると聞いて落ち込んでます

 

まずは歯医者に行ってくると

出掛けたはいいのですが

開けっ放しで行ったらしく

暫くしてトイレに行きたくなったひをりが

階段を降りる途中

水が勢いよく出てる音に驚き

台所へ急ぐとあちこちに水がはねて水浸し…

 

急いで栓を止めてビショビショの

靴下を脱いで床を拭いてからトイレへ

足を拭いて靴下を取り替えてから

つるりんに水が出たよと電話で報告

 

昼からラーメンを食べに行く約束を

してたんだけど

一連の騒ぎで疲れちゃったひをり

少し2階で休んでから13時過ぎて

ようやくお出かけ〜


f:id:hioritan:20220131071232j:image

 

向かったのは玉山の

米沢ラーメン山形屋さん


f:id:hioritan:20220131071246j:image

 

どれにしようかな迷うんだけど

結局毎度コレ

焼きあごだしらーめんになっちゃうんだよな


f:id:hioritan:20220131071254j:image

 

異なるチャーシュー2枚も嬉しい〜


f:id:hioritan:20220131071301j:image

 

今回は米沢牛のミニ牛丼もつけて〜

全部食べたらラーメン入らなくなるので

半分はつるりんへ


f:id:hioritan:20220131071308j:image

 

満足満腹で駐車場で

ボク達を撮るひをり〜


f:id:hioritan:20220131071321j:image

 

今日はゴン太くんも一緒だよ


f:id:hioritan:20220131071327j:image

 

ローソンのカフェラテを飲みながら

南イオンで給油して

つるりんのBOOKOFF巡りを


f:id:hioritan:20220131071339j:image

昼ごはん遅かったし
まだお腹いっぱいだったので

夜はユニバースのお惣菜売り場で

恵方巻お試し3種を買って

家で食べました

美味しかった〜

 

けろけろけろっぴ

今日も夜ふかしでしたケロン〜