けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のもぐら たかはちゲット〜

 

22.06.20  げつようび

お当番・もぐぞう

 

温泉を出てジェラートを食べに

道の駅はなまき西南へやって来たよ

 

だけど移動販売のジェラート屋さん

月曜定休日でお休みだったの

お母さんに食べさせたかったのにガッカリ〜

 

お母さん産直に寄りたいって言うので

中に入っていったよ

ボクたちは何回も来てるけど

お母さんは初めて来たよ


f:id:hioritan:20220623060126j:image

 

大リーガーの菊池雄星くんや

オオタニサン〜の母校

花巻東高等学校のグッズが置いてあったよ


f:id:hioritan:20220623060141j:image

 

そして花巻といえば宮沢賢治

自販機も置いてあったよ


f:id:hioritan:20220623060153j:image

 

帰り道 何軒かソフトクリーム売ってる

お店に寄ってみたけど

どこも月曜定休日だったので

ローソンでアイスカフェラテと

デザートを買って食べながら

お母さんを送って行ったよ

 

今日はマルちゃんのオイル交換もあるので

紫波の整備工場へと向かったよ

 

ひをりは紫波のスーパーで待ってることに

そしたらつるりんがクレーンゲームて

スナフキンを取ってくれたんだよ


f:id:hioritan:20220623060231j:image

 

Eテレでやってるムーミンのアニメで

スナフキンの声を担当してるのは

ひをりの大好きな高橋一生さん


f:id:hioritan:20220623060247j:image

 

なのでスナフキンに「たかはち」と

命名したひをり


f:id:hioritan:20220623060258j:image

 

でもひをりは気付いてしまった…

この子は高橋一生さんというより

ジャングルポケットの斎藤さんに

似ていることを……(泣)


f:id:hioritan:20220623060308j:image

 

マルちゃんのオイル交換が終わって

戻ってきたつるりんと

ガストで晩ごはん


f:id:hioritan:20220623060324j:image

 

今日も猫型ロボットくんが

一所懸命お仕事していたよ


f:id:hioritan:20220623060336j:image

 

この前食べたミニ焼肉丼が

気に入ったつるりん

 

大きいサイズはないかと

メニューを目を皿にして探したけど

見つからなかったので

似たようなバランスのヤツとミニ焼肉丼を

注文したよ


f:id:hioritan:20220623060346j:image

 

ひをりはこの前から気になってる

長崎海鮮皿うどんを注文したよ


f:id:hioritan:20220623060357j:image

美味しかったけど
リンガーハット皿うどんのほうが

美味しかったって〜

 

けろけろけろっぴ

 

ナイショだケロン〜