けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のくま 会いたい人たちに会いに行く

 

22.07.03  にちようび

 

つるりんの歯医者のない日曜日

昨夜お出かけの準備で

汗かいてベタベタで気持ち悪いから

朝風呂入りに喜盛の湯へ行ったでつよ


f:id:hioritan:20220705175709j:image

 

喜盛の湯で朝風呂なんで

どのぐらいぶりかなぁ〜

 

朝早いのに子供連れや若い人もいて

なかなか賑わっていたでつよ


f:id:hioritan:20220705175737j:image

 

サッパリすっきりして

近くのローソンでアイスカフェラテ買って

飲みながら南インター近くの

いつものデイリーへ移動したでつよ


f:id:hioritan:20220705175800j:image

 

デイリーで朝ごはん用に

手作りの高菜ザーサイのおにぎりや

焼き立てパンを買って食べながら

高速に乗ったでつ

 

高速で古川から南へ行くのは

いつぶりかなぁ〜

 

国見SAが新しくなってたでつよ

つるりんのトイレタイムに寄ったでつ


f:id:hioritan:20220705175830j:image

 

入り口にいた角の生えたこけし

胸のあたりに描かれているのは

腕かなぁ?オッパイかなぁ?


f:id:hioritan:20220705175915j:image

 

向かい側には源義経静御前こけし

義経の頭が重そうで

コケそうでつね… (´(ェ)`)


f:id:hioritan:20220705175934j:image

 

国見の名前の通り

峠を越えると街並みがパーンと広がるのは

何度通っても気持ち良い光景でつ


f:id:hioritan:20220705175956j:image


けろけろけろっぴ

さぁ後何時間後かに皆んなにあえるケロン〜