けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 日の出は朝風呂入りながら

 

22.01.06  もくようび

お当番・マル・レモ・クー

 

だんだん外が明るくなってきたので

お日様昇るところかな?と思い

カーテンを全部開けました


f:id:hioritan:20220113175518j:image

 

まるで初日の出みたいです(笑)


f:id:hioritan:20220113175534j:image

 

下の方に雲がかかってきたので

なかなかお日様が顔を出さず


f:id:hioritan:20220113175549j:image

 

朝風呂に行きたかったボク達は

ヤキモキしました

でもお日様って昇ってしまうと

途端に興味が無くなるのはなんでだろう?


f:id:hioritan:20220113175600j:image

 

そうこうしてる内に朝ごはんの時間

急いで支度して朝食会場へ

 

まだ松の内なので

朝食会場はお正月モードです


f:id:hioritan:20220113175614j:image

 

ひをりは楽しみにしてた

大好きなホヤ茶漬けと


f:id:hioritan:20220113175625j:image

 

ちょこっとのおかずと


f:id:hioritan:20220113175636j:image

 

野菜ジュースと食後のコーヒー用の牛乳


f:id:hioritan:20220113175648j:image

 

ひをり母は普通に盛ってきました

 

それを見たつるりん

「そんなに少なくて大丈夫?

お腹空かない?」と心配してましたが


f:id:hioritan:20220113175713j:image

この量がまだ一巡目なつるりんの

食欲の方が心配です

 

このあとまだ食べてるつるりんを置いて

食後のコーヒーも飲んでしまった

ひをりとひをり母はお部屋に戻りました

 

そしてようやく大浴場に移動して

朝風呂を堪能することに

前は無かったのに男女入れ替えになってて

初めて入った大浴場

露天風呂に下りる階段も安心で

ひをり母も喜んでました

 

ただゆったり浸かり過ぎて

あっと言う間にチェックアウトの時間…

急いで部屋に戻って帰り支度をして

部屋を出たら

ひをり母 車椅子に乗り損ね

尻もちをついてしまいました…

大丈夫!みんな落ち着いて〜!

 

チェックアウトしてから

売店で昨日貰ったクーポンを使って

お土産を買いました

貰ったクーポンの期限が

昨日今日だったから〜

 

GoToトラベルのクーポンみたい(笑)

 

けろけろけろっぴ

続くのだケロン〜