けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

7月のうーたん 軽くサッとのつもりが

 

22.07.04   げつようび

 

磐梯から福島に抜ける道の途中

蕎麦どころの会津だけあって

美味しそうな蕎麦処がチラホラ…

 

お昼どきも過ぎたので

サッと軽くお蕎麦食べようかと

平日にもかかわらず

車が結構停まってるところは

きっと美味しいよね〜と

ひをりが決めたのはコチラ

 

まんさく農園食堂さん


f:id:hioritan:20220706170942j:image

 

とってもいい雰囲気のお店です


f:id:hioritan:20220706171005j:image

 

表は結構人がいたのに

奥は静かで


f:id:hioritan:20220706171020j:image

 

木立から吹いてくる風が

心地よかったですよ


f:id:hioritan:20220706171029j:image

 

二人とも天ざるを注文したのですが


f:id:hioritan:20220706171045j:image

 

手打ちのお蕎麦は最高です


f:id:hioritan:20220706171053j:image

 

そして野菜だけの天ぷらなのに

ボリューミー(笑)

夏野菜ときのこが食べごたえ抜群で

美味しかったです

お塩だけで食べるとなお

野菜の旨みが増して完璧!


f:id:hioritan:20220706171101j:image

 

足りないかな?と思って

最初に買っといた味噌おにぎり

かなりボリューミーで

あとで車の中で食べました(笑)

でもお腹苦しくても食べたくなる旨さ


f:id:hioritan:20220706171110j:image

 

福島から国道4号に出て

とーたんのお楽しみブックオフに寄りつつ

道の駅国見でお土産を買いました


f:id:hioritan:20220706171126j:image

 

記念撮影して車の中に入った途端土砂降り

ギリギリセーフだったよ〜


f:id:hioritan:20220706171136j:image

 

福島まではお天気良かったのになぁ〜


f:id:hioritan:20220706171145j:image

 

福島といえば酪王カフェオレ

ひをりが大好きなの

いつの間にかいろんなのが出てたよ


f:id:hioritan:20220706171152j:image

 

いつも売ってるのは知ってたけど

今回チーズに惹かれて買ったみそパン

めっちゃ美味しかったよ

次来たときも絶対に買うねぇ~


f:id:hioritan:20220706171159j:image

仙台までは雨に降られつつ
見つけたブックオフは全部寄ったら

ウチに着くのが

かなり遅くなりそうだったので

高速に乗って帰ったよ

 

ちょっと遅くなったけど

昨日会ったまなにこちゃんのYou Tube

間に合ったよ

 

けろけろけろっぴ

 

いつかまたみんなに会いたいケロン〜