けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる つるりんに振り回される

 

22.03.21  げつようび 春分の日

お当番・しずくとドリとゴン太とひなり

 

祝日だけどお仕事がお休みになった

つるりん

昨日は明日朝からデートしようなんて

張り切ってたくせに

ひをりが朝風呂に行こうって

LINE送っても読みゃしない!

 

キレたひをりがちょこっと二度寝して

カムカムを見てたら

行かないの?とつるりんが上がってきたよ

 

カムカムいいところだったから

9時に出かけるって下へ行ったら

調子が悪いって病院に電話したつるりん

 

いつもよりご飯食べる時間が遅くなって

お薬飲んでなかったからなんだって〜

それから半日寝てたから

ひをりはもうどーでもいいやって

上に上がってスマホ見たり

お昼寝してたりしたよ~

 

夕方になってまた上がってきて

出かけないの?だって〜

誰のせいだと思ってるのかな~(怒)

 

ひをりは朝から何も食べて無かったので

仕方なくお出かけしたよ…

 

かえる組合多めで〜


f:id:hioritan:20220322180448j:image

 

まだ晩ごはんには早いから

東周りで南下してセブンで

パンとアメリカンドッグを買ったよ

 

f:id:hioritan:20220322180457j:image

 

アメリカンドッグで止めとけば良かったのに

パンも食べちゃったから

西回りでゆで太郎に行って

注文する頃にはお腹苦しくなって


f:id:hioritan:20220322180517j:image

 

つるりんはあんかけなめこそばと

鯖明太高菜ご飯と舞茸

 

あんかけが熱々で美味しそうだったよ


f:id:hioritan:20220322180531j:image

 

ひをりは控えめに

わんこのお蕎麦と鯖明太高菜ご飯と

舞茸を注文したよ


f:id:hioritan:20220322180542j:image

 

やっぱり鯖明太高菜ご飯は美味しい〜


f:id:hioritan:20220322180552j:image

 

トッピングの舞茸


f:id:hioritan:20220322180603j:image

 

おつゆ代わりのお蕎麦

舞茸トッピングしたら

めちゃめちゃ美味しかった~


f:id:hioritan:20220322180613j:image

美味しくいただいたあとは
いつものローソンでカフェラテと

カフェインレスコーヒーを買って

飲みながら帰宅したよ

 

つるりんは明日のために早く寝たけど

ひをりはマナニコちゃんのYou Tube見て

恋せぬふたりの最終回見てから寝るから

夜ふかし決定だねぇ

 

けろけろけろっぴ

 

でもひをりも明日は仕事だケロン〜