けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

8月のかえる ひをりの通院日

 

22.08.17  すいようび

お当番・パプリカ

グーチャとチャオズとうーたん

 

お盆が明けた水曜日

大学病院の精神科の通院日のひをり

 

今日までお盆休みのつるりんに送ってもらい

先に実家にお土産と洗濯物を届けてから

大学病院に向かったよ

 

ひをりを病院に置いて

どこかへ消えたつるりん

まぁ中古ゲーム屋さんだと思うけどねぇ…

 

ほどほどの混み具合で

チャオズとのんびり待合室で待ってたよ

 

先月お薬を取りに行くのを忘れて

8月の初め頃から飲んでなかったひをり

 

天候不順等でメンタルがシンドかったけど

13日に旅支度をしていたら

何ヶ月か前に受け取ってそのままにして

忘れてたお薬が出てきたよ

これ幸いと飲んでたから少しは落ち着いたよ

 

怒られちゃうかな?と思いつつ

イケメンの鼻マスク先生に話したら

怒られなかったけど

今回の先生のマスク 鼻どころか

あごの所まで来ててイケメン丸出しだよ

 

それはいいけど罹患者数が

爆上がりのこの時期に病院の先生が

いいのかなぁ… 


f:id:hioritan:20220829060442j:image


f:id:hioritan:20220829060455j:image

 

会計を済ませてトクタヴェールの

いつものパン屋さんで

朝ごはん兼昼ごはんのパンを買って


f:id:hioritan:20220829060509j:image

 

つるりんを呼び出したら

飛んできたよ〜


f:id:hioritan:20220829060520j:image

 

パンを食べながら南イオンに

給油しに行って

涼しくて人がいなくて

お昼寝出来るとこと考えて


f:id:hioritan:20220829060537j:image

 

久しぶりに天峰山までやって来たよ~


f:id:hioritan:20220829060547j:image

 

本当は天峰山って地名は無いんだけどね


f:id:hioritan:20220829060558j:image

 

平日にもかかわらず

意外と次から次へと人が来るから

お昼寝するどころではないし

窓を開けるとアブがぶんぶん

すごいスピードで飛んでくるよ…


f:id:hioritan:20220829060612j:image

 

玉山方面に下りるつもりが

方向音痴のつるりん

全く違う方向へ進んじゃったよ…

 

舗装されてない砂利道を走って

姫神山の登山口付近を通りキャンプ場発見!

 

こんな所にキャンプ場あったんだと驚きつつ

国道4号の線路の近くでお昼寝したよ


f:id:hioritan:20220829060623j:image

 

お昼寝から目覚めると

昨日まで他県のブックオフ

周りに周ったのにまた今日も行くつるりん

 

平日だしまだちょっとだけ早い時間だから

混まないよね?とようやく行ってみる

前潟イオンのサイゼリヤ

並んではいなかったけど

ほどほど混んでたよ~


f:id:hioritan:20220829060648j:image

 

まずはひと口ビールでのどを潤すひをり

つるりんはドリンクバー

野菜もしっかり食べるよ


f:id:hioritan:20220829060659j:image

 

マルゲリータピザ


f:id:hioritan:20220829060713j:image

 

ラムの串焼きが売り切れだったので

ラムのステーキとライスを注文したつるりん


f:id:hioritan:20220829060730j:image

 

ひをりはチキンステーキとライスを

 

この野菜のみじん切りのソースを

パリッとしたチキンに付けて食べると

めちゃめちゃ美味しかったよ


f:id:hioritan:20220829060741j:image

 

出来上がりを待つ間に始めた

お子様向けの間違いさがし

 

10ヶ所見つけるんだけど

なかなか見つからない…


f:id:hioritan:20220829060808j:image

レジで答え合わせはWebで?と聞いたら
大慌てで何かを探し始めて

上の係のお姉さんが答えを見せてくれたけど

普通テーブルに置いとくか

コピーしたのくれない?

持ち出し禁止ってどゆこと???

 

しかも最後の答えが…そーゆーのアリ?

 

けろけろけろっぴ

 

なんか納得いかないケロン〜