けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる 立春の通院日

 

22.02.04  きんようび

お当番・まめ


今日はひをりの医大婦人科の通院日

 

朝 つるりんに実家まで送ってもらって

テレビずっと見てた

 

お風呂でよく温まって身支度したら

バス停までゴー!

バスは混んでて座るとこ無かったよ〜

まぁみんな途中でどんどん降りてくから

少ししたらいつもの真ん前に座れたけどね

 

今日の予約は15時からだったし

前回みたいに道路も混んでなくて

いつもの位に医大に着いたから

採血する前にトクタヴェールに行って

つるりんが食べたがってた

鶏の照り焼きのサンドイッチと

カレーパンとアップルケーキを買い置き

 

豆やさんを覗いたら

おにぎり弁当があったので

お味噌汁と一緒に取り置きお願いして

採血に行ったよ


f:id:hioritan:20220205121628j:image

 

採血終わってから

急いでトクタヴェールに戻って

取り置きしてたおにぎり弁当と

お味噌汁受け取ってやっと本日初めての食事

 

血液検査だからって朝ごはん抜きに

しなくてもいいんだけど

健康診断で染み付いちゃって

なんとなく食べないんだよね〜ひをり


f:id:hioritan:20220205121612j:image

 

お味噌汁めっちゃ美味しくて温まるよ

食べてる途中で1個しか入ってない唐揚げ

半分落っことしちゃった〜(泣)


f:id:hioritan:20220205121657j:image

 

ひなり~

見てても食べれる量ぎりぎりだから

ひをりは分けてくれないよぉ~


f:id:hioritan:20220205121707j:image

 

いつものK先生は120分待ち

お昼ごはん食べれたかなぁ〜

 

血液検査もエコーも内診も異常なし!

今月も無事に終わって良かったね〜


f:id:hioritan:20220205121715j:image

 

会計済ませて

トクタヴェールのパン屋さんに

取り置きお願いしたの受け取って

もうすぐバスの時間


f:id:hioritan:20220205121722j:image

実家に戻ってから

つるりん待ってるうちに眠くなったひをり

 

つるりん来ておウチに帰ったら

オリンピックでチコちゃんも無いから

そのまま寝落ちしました〜

 

けろけろけろっぴ

なのでこのブログは次の日書いてるケロン〜