けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 腹減り怪獣つるりん

 

22.03.20   にちようび

お当番・レモとくま組合

 

今日は11時半から

つるりんの歯医者があるので

ひをりとボク達も一緒に出かけたよ

 

震災の数日後に停電が終わって

歯医者も再開して

こんなふうに小雪がちらつく中

車で待っていたひをりとうーたん

 

小さい余震がちょこちょこあって

あの時も車がゆさゆさ揺れたって

思い出してたひをり

 

12時を回って戻ってきたつるりんは

マックを食べたいと言い出して

1番近い上田のマックに到達する前に

大渋滞で前へ進めなかったよ

 

土日の昼時になると現れるマック渋滞

知っててなんでマックへ行くのかな?

 

諦めきれないつるりんは

南イオンに給油がてら近くのマックへ

ここも並んでたけど

スタッフさん総動員で

お客さんさばいてたから

思ったよりも早く買えたよ

 

けれど空腹になると人が変わるつるりん

なかなか駐車場から出られずイライラ…

そもそも日曜日の昼なんて混むのに

なんでマックなのさ~

 

f:id:hioritan:20220322000828j:image

 

先に食べてから給油すればいいのに

また南イオンの駐車場でイライラMAX

景色の良いところで食べたいんだと〜

景色の悪い場面を見せられてる

ひをりの身にもなってみろよ!


f:id:hioritan:20220322000838j:image

 

結局 御所湖まで車で行って

冷めかけたマックを食べる羽目に…


f:id:hioritan:20220322000848j:image

 

つるりんはサムライマックと

コカコーラゼロと

チキンマックナゲットのセット

 

ひをりはWチーズバーガーと

マックチキンマックナゲットと

ストレートティーのセット

 

久しぶりに食べるマックは

あまり美味しいものではなかったよ


f:id:hioritan:20220322000857j:image

 

つるりんが退院祝いに

雫石のお友達からお米を頂いたので

お返しを届けに行ったよ

 

その後は46号沿いのドラッグストアで

つるりんの使い捨てカイロや

ひをりのお茶やイミューズを買って

つるりんがBOOKOFF2件回ったよ

 

ゆで太郎でご飯食べるまで

まだ時間があったので

本当に何年ぶりかで老舗デパートの別館へ

 

いいなぁと思うものはあったけど

欲しいなぁと思うほどではなく

でも商品券どうにかしたいから

メリーさんのチョコレートと

晩ごはん用にお寿司とお惣菜を買ったよ

 

まだ少し外は明るかったので

四十四田ダムで晩ごはん食べました


f:id:hioritan:20220322000905j:image

 

赤い金魚みたいな雲


f:id:hioritan:20220322000915j:image

日が沈んだあとの岩手山

デパ地下のお惣菜は高いけど

やっぱり美味しいねぇ〜

 

花が咲いたらお弁当持って

また来ようねぇ~

 

けろけろけろっぴ

 

明日は朝からデートだとつるりんは

楽しみにしてるけどどーかな?ケロン〜