けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 診察日

 

21.12.17  きんようび

お当番・桜(はる)

 

今日はひをりの通院日

実家でお風呂で温まりバスで医大

 

採血で待たされ失敗され

絆創膏だらけの右手の甲

 

トクタヴェールのパン屋さんに急いで

いつものカレーパンとアップルケーキ買って

取り置きして貰い

豆やでおにぎり弁当をと思ったけど

やっぱり無かった

 

なのであまりお腹の調子が良くないひをり

初めてきつねそばを食べた


f:id:hioritan:20211217224952j:image

 

甘いおあげかお蕎麦を進ませて

あっという間に完食〜

美味しかったです

 

f:id:hioritan:20211217225008j:image

 

来週はクリスマス


f:id:hioritan:20211217225021j:image

 

トクタヴェールの入口に

可愛らしいバルーンアート


f:id:hioritan:20211217225039j:image

 

サンタさんとツーショット


f:id:hioritan:20211217225050j:image

 

待合室に向かう途中

精神科に入院してた時

よく不安や悩みを聞いてくれた友蔵さんに

遭遇しました

 

また入院されたとのこと

気になってたYちゃんも入院してると聞いて

会いたくなりました

 

K先生の診察

あるはずのない出血があった事を伝えると

血液検査もエコーも内診も異常なし

でも取りあえず細胞診しましょうと

結果は次回

 

大丈夫だと思いますよと言われて

安心したひをり

今年最後の診察だったので

お世話になったお礼と

来年も宜しくお願いしますと

良いお年をと暮れのご挨拶

 

がんサロンにも寄ってお喋りして

同じく暮れのご挨拶

 

仕事半休になったつるりんが迎えに来て

お洗濯が終わるまで

実家で待つことに


f:id:hioritan:20211217225111j:image 

 

晩ごはん食べに前潟イオンへ行きました


f:id:hioritan:20211217225120j:image

 

つるりんが牛タンを食べたいと

利久さんへ


f:id:hioritan:20211217225140j:image

 

やっぱり牛タンは美味しい〜


f:id:hioritan:20211217225157j:image


f:id:hioritan:20211217225210j:image

モール内を見てから
BOOKOFF2軒見て回り
チコちゃん見てから帰宅しました

おきる でかける つかる のる 
とらぶる たべる あえる ほっとする
かえる