けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 冬至の日

 

21.12.22  すいようび

お当番・まめ

 

今日は冬至

かぼちゃ食べなかったけど

明日から日が長くなっていくのは

嬉しいなぁ〜

 

昨夜は遅くに寝たのに

4時前に目が覚めて

そのあと眠れなかったひをり

 

明日はお休みだからと頑張って

バスに乗ったよ

 

パン屋さんの親切な店員さんに

ちくわパン焼き上がったの教えて貰って

ジャムパンも買えたよ


f:id:hioritan:20211222202756j:image

 

パン屋さんの限定シュトーレン

ちょっと高かったけど

つるりんの大好物だから買ってきたよ


f:id:hioritan:20211222202805j:image

帰り際 上司のYちゃんに

明日お休みさせていただきますねと

挨拶したら

明日病院だっけ?って言われて

シフト表が休みになってるって行ったら

明日も出勤していいよ〜って言われたので

お仕事になりました(笑)

 

つるりんが明日お休みになったので

ひをりが働かなくっちゃね〜

 

今日はお薬飲んで早めに寝るのよ〜ひをり〜

 

おきる なやめる でかける のる

たべる 

かえる