けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる おせちに飽きる頃

 

22.01.02  にちようび

お当番・マル・レモ・クー

 

朝ごはんは大広間で頂きました


f:id:hioritan:20220108111700j:image

 

お雑煮もご飯もあります


f:id:hioritan:20220108111722j:image

 

そこの宿によって若干味の変わるお雑煮

ひをりは絶対作らないから

美味しかったです


f:id:hioritan:20220108111736j:image

 

ご飯食べたあとで最後の入浴

日帰り客はまだ少なかったのか

そんなに混んでなかったよ

 

誰かが露天風呂の階段の凍結を

係の人に言ったのか

係の人フツーの底のない長靴履いて

出てったけど

底ないから滑ってやっぱり

手すりにしがみついてた〜

 

そりゃ滑るわ〜

 

露天風呂のお湯で溶かしてたけど

もう時間だったので結局露天風呂には

入れずじまいでした

 

くま組合に嫌がられるボク


f:id:hioritan:20220108111815j:image

 

お土産を買いに八食センター

 

駐車場混んでたので

屋上駐車場へ停めました

階段降りてきたら

お正月らしいディスプレイで


f:id:hioritan:20220108111831j:image

 

今年の干支の寅ちゃんがカワイイ〜


f:id:hioritan:20220108111846j:image

 

今年はお土産に生物は買わない事にしたので

ほとんどお酒でしたよ(笑)

飲めるか分からないけど

ピンクの八仙もゲットした〜


f:id:hioritan:20220108111909j:image

 

少し早いけどお昼ごはんにラーメンを

開店してすぐに席埋まった〜


f:id:hioritan:20220108111919j:image

 

ひをりはオススメの煮干し出汁のラーメン


f:id:hioritan:20220108111948j:image

 

つるりんは八戸ラーメン


f:id:hioritan:20220108112004j:image

 

そして餃子も頂きました〜


f:id:hioritan:20220108112027j:image


揚げ物のお店で美味しそうな

コロッケを買って
八食センターを後にし
昨日一か所だけ回れなかった

BOOKOFFに寄ってから
次のお宿へと高速道路に乗っかります~

かえるぴょこぴょこ
続くのだ〜