けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる マツコで寝落ち

 

22.03.01  かようび

お当番・陽(ひかり)とひまり

 

今日から3月です

夕べひをりはドラマ見て夜ふかししたので

起きれるか心配だったけど

なぜか定時に目が覚めたよ

せめて5時半までは

寝ていたかったようだけど

 

バス停からの日の出は雲がかかっていて

撮れない上に寒かったよ

実家の風呂釜は昨日までの調子の良さが

嘘みたいにうんともすんとも言わなくて

熱めのシャワーで済ませたら

朝ドラ見ることが出来たよ

 

今日のような寒い日は

湯船に浸かりたかったんだけどね


f:id:hioritan:20220308221022j:image

 

なので余裕でセブンに寄れたので

お昼ごはんはセブンの鶏づくしのお弁当と

なめこ汁と野菜ジュース


f:id:hioritan:20220308221035j:image

 

ひまりだよぉ

どれもとっても美味しかったよ


f:id:hioritan:20220308221049j:image

 

おウチに帰ったら

お母さんがひをりの大好物の

鱈菊のおつゆを作ってくれてたよ

とっても温まる〜


f:id:hioritan:20220308221101j:image

 

しかしまさかの鶏被りました~(笑)


f:id:hioritan:20220308221111j:image

 

野菜炒めもあって

おかずが多すぎるよぉ~

作ってもらってワガママだけどさぁ〜

ご飯少し残しちゃったよ


f:id:hioritan:20220308221122j:image

晩ごはん食べてからバスで自宅に帰り
お仏壇にお線香あげてから

つるりんと電話で話しつつ

3DSの充電器をさがすひをり

 

つるりんが電話口であると言う場所には

絶対無いの!

ちゃんと片づけといて欲しいよ全く〜!

 

でもケガの功名で探してた

つるりんのお母さんの

パルスオキシメーター見つけたの!

高かったんだコレ

電池交換すれば使えそうだなぁ

 

明日つるりんの病院に持ってくモノを

全部そろえてホッとして

マツコの知らない世界見ながら

森に行って化石掘りをしてたら

座ったまま寝落ちしてたらしく

気付けばマツコ終わってたよ

 

びじゅチューン見てから寝ますよ

 

けろけろけろっぴ

明日は忙しい1日になるよケロン〜