けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 退院してきたつるりん

 

22.03.08   かようび

お当番・陽(ひかり)

 

こんばんは~

ひったんだよぉ〜

今日はいよいよつるりんの退院の日

 

11時に退院だというので

つるりんのお着替えの荷物を抱えて

バスを乗り継いで来たひをり

 

県立病院に辿り着くと

空は曇ってきて小雪もちらつくし寒い〜


f:id:hioritan:20220311215334j:image

 

病棟に上がる手続きするために

お熱を測ったんだけど

外が寒かったせいか全然感知しなくて

平熱いくらですか?と聞かれて

ひをり答えたんだけど

低いですねぇ~って言われちゃったよ

ひをり体温上げようと努力してんのに…

 

つるりんの病棟まで上がって

看護師さんに荷物を渡して

初めて明るい時に控え室に入ったよ


f:id:hioritan:20220311215347j:image

 

入院当日は夜中だったから

何も見えなかったもんね〜


f:id:hioritan:20220311215405j:image

 

まぁあのときは岩手山の見える方向だから

今の病棟とは違うんだけどね


f:id:hioritan:20220311215419j:image

 

こっちは街なかの見える方向


f:id:hioritan:20220311215431j:image

 

お医者さんから退院について

何か家族にも説明あるのかと思ったけど

待たされて飽きてきたひをりとボク


f:id:hioritan:20220311215446j:image

 

ようやくつるりんが出てきたけど

お医者さんからの説明は

朝のうちにつるりんだけが聞いてて終わり〜

 

入院費 ひをりが行ってる医大でも

整形外科でもキャッシュカードで

お支払い出来たから

県立病院でも出来ると思ったら

現金とクレジットカードだけだったよ

 

慌てて地下にあるATMまで行って

お金おろしてきたよ


f:id:hioritan:20220311215505j:image

 

疲れちゃったし退院してすぐ

バス乗り継いで帰るのも

つるりん大変だしタクシーで帰ったよ

 

つるりんが荷物を片付けてる間に

二階でLINEで先輩に愚痴ってたひをり

日赤でも現金とクレジットカードだけと知り

なんか解せない様子

 

お昼ごはん何食べる?とつるりんに聞いたら

お寿司が食べたいと言うので

退院祝いにつるりんの運転で

はま寿司へ行って来たよ

 

f:id:hioritan:20220311215519j:image

 

塩分とカフェインと甘いジュースに

気を付けるよう言われてきたつるりんは

いつも飲んでるメロンソーダ

お茶も飲めなくて白湯を飲んでしょんぼり…

 

何も入ってない炭酸はOKなので

コレいいじゃん〜と

ノンアルのビールで乾杯しましたよ


f:id:hioritan:20220311215532j:image

 

ラーメンはダメじゃないの?と注意したら

スープ飲まなければOKなんだって〜

ホントにホント?

 

本マグロにワサビ付けて

お醤油は付けずに食べてたつるりん 

素材の味が引き立って美味しいって


f:id:hioritan:20220311215544j:image

 

コレステロールの塊が乗っかったコチラは

ひをりが美味しくいただきました(笑)


f:id:hioritan:20220311215555j:image

 

いつもより少ない注文で食べ終えた二人

 

シャバに出た模範囚は

あちこち行きたがって

明日職場に挨拶しに行くから

快気祝いを揃えに南イオンへ行ったよ

 

快気祝いを買い終えたら

ほとんど無い髪の毛を切りたいと言い出して

南イオン内の床屋さんへ

平日の夕方なのに混んでたよ

待ってる間そこら辺を

ウロウロしてたひをりは疲れちゃってる

 

ひをりのお母さんにも挨拶するって言って

先にローソンでノンカフェインコーヒーを

買って飲んだら忘れてて

慌てて戻ってひをりの実家に行ったよ

 

わちゃわちゃしてるうちに

晩ごはんの時間になったので

もう1つ 退院したら食べたかったらしい

唐揚げ弁当を買ったよ

さすがにサイズはひをりと同じ普通サイズで


f:id:hioritan:20220311215619j:image

唐揚げ弁当を買って帰る途中
やっぱりBOOKOFFに寄ったつるりん

退院祝いにゲームソフト買ってもらったよ

 

晩ごはん食べたあとで

ゲームをやり始めたつるりん

ひをりはマツコの知らない世界

びじゅチューンを見てから寝ますよ

 

けろけろけろっぴ

 

明日ひをりは昼から仕事ケロン〜