けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 日曜に体調悪くなるつるりん

 

22.03.13  にちようび

お当番・かえる組合

 

日曜日はお出かけしたいって

言ってたつるりん

朝から調子が悪いと言い出して

ひをりから病院行ったら?と勧めたのに

行きたがらないで部屋に戻って行ったよ

 

どうしてつるりんが日曜日に限って

調子悪くなるのか不思議なひをり

 

かまうだけ面倒くさいので放っといて

森へ行くひをり

 

午後になって少し心配になり

寝てるところだったら起こしでも

可哀想なのでLINEを送ったけど音沙汰なし

 

ヒトには仕事中にLINE寄越して

送ったのに見てない!とかほざくくせに

コチラが送ったのに対しては

気付かなかったとか聞こえなかったとか

挙げ句LINEが悪いような話するし

本当にムカつく!

 

苛つくのでそのまま放置してたら

夜になってから「出かけないの?」と

二階へ上がって来やがった!

本当に信じらんないわ〜(怒)

 

またグズグズと言い訳を始めたので

面倒くさいと思いつつ支度を始めるひをり

 

あれが食べたいコレが食べたいと

散々迷って先月定休日で行けなかった

安曇野さんへ行ったよ


f:id:hioritan:20220315185747j:image

 

寝起きのせいなのか

心臓のせいなのか寒い寒いを連発する

つるりん

温かいお蕎麦と天むすのセットにしたよ

 

そしてつるりんが食べたかった

おネギたっぷりの鴨焼きも


f:id:hioritan:20220315185800j:image

 

ひをりはざる蕎麦と玉子焼きと

天むさのセットを注文したよ


f:id:hioritan:20220315185811j:image

 

久しぶりに食べた天むすは

とっても美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220315185820j:image

美味しくいただいたあとは

ひをりが身体を洗う無添加石鹸とかが

無くなったので

トライアルに寄ってこうと思ってたんだけど

お休みの日の夜って混むよねぇ〜と

行く気が失せてきたので

明日行くことにして今日は帰るよ

 

おウチに帰って

いつものYou Tubeを見てたひをり

だんだん眠くなっちゃって

ついつい横になったら寝落ちしちゃって

気付いたら終わってて

電気点けっぱなしだったよ〜

 

けろけろけろっぴ

 

12時10分電気消して寝まつケロン〜