けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる 美味しいカツとデザート

 

22.03.27  にちようび

お当番・ドリとしずくとグーチャ

 

昨夜から調子の悪いつるりん

病院に行くように言っても

言うこと聞かないつるりんに呆れ果て

朝から自室でまったりしてるひをり

 

午前中お互い顔も合わせないで

過ごしてたけど

12時からつるりんが歯医者なので

お財布を持って行ったひをり

 

一緒に行く?と聞かれたけど

丁重にお断りし森へ行ってたよ

 

歯医者に行ったつるりんは

13時過ぎに戻ってきて

金曜日に作業着が破けて新しいのが

欲しいようで買いに行きたいと言うので

少し休んでからにしたら?と

時間を決めたのに

うっかり昼寝しちゃったひをり

 

結局夕方に出かけて

まずは作業着を買いにワークマンへ

噂には聞いていたけどキャンプ用品とか

女子向けの製品とか増えて

以前はほぼほぼ男性しかいなかったのに

女性のお客さんも結構いて新鮮だったよ~

 

つるりんが作業着を試着してる間に

ひをりは使いやすそうなバッグを発見!

早速かごの中に入れたので

つるりん笑ってたよ~

 

つるりんの作業着のズボン3本に

作業用の靴2足にひをりのバッグ買っても

リーズナブルでやるね~!ワークマン

今度ワークマン女子に行ってみようって

つるりんとお約束してたよ

 

その後はお母さんを連れて

昨夜半端になってたお買い物へ行ったよ

つるりんを気遣いながら

でもお買い物出来て嬉しそうだったよ

 

買いそびれてた卵とか買って

お母さんを送って行ってから

一旦つるりんのお薬を取りに自宅に戻って

晩ごはんを食べに出かけたよ


f:id:hioritan:20220331231920j:image

 

お久しぶりのとんかつむら八さん


f:id:hioritan:20220331232201j:image

 

席について注文したのを待ってる間に

ひをりはスマホを見て

若隆景関の優勝を知って

思わず声を上げちゃったんだ〜

周りのお客さんゴメンナサイ〜


f:id:hioritan:20220331231935j:image

 

しばらく来てないうちにメニューも変わって

ひをりは迷ったんだけど

結局大好きな稲庭うどんと梅巻きカツの

セットを注文したよ


f:id:hioritan:20220331231959j:image

 

つるりんは来る前から

スタミナかつと決めていたので

迷わずスタミナかつ定食を注文したよ


f:id:hioritan:20220331232014j:image

 

カツの間に餃子の具が詰まった

つるりんオススメの一品


f:id:hioritan:20220331232027j:image

 

茶碗蒸しも付けたよ~


f:id:hioritan:20220331232040j:image

 

食後は若隆景関の優勝を祝して

デザートをWで注文したよ


f:id:hioritan:20220331232056j:image

 

ひをりは手作りプリンを


f:id:hioritan:20220331232111j:image

 

つるりんはシャーベットを


f:id:hioritan:20220331232123j:image

 

そして新メニューの

ヨーグルトソフトクリームを注文したよ


f:id:hioritan:20220331232136j:image

さっぱりしてて
カツを食べた後のお口に

爽やかな甘みが広がりますぅ~

うんまい~

 

ご飯食べた後はつるりんいつもの

BOOKOFF巡り

 

そしていつものようにローソンで

ノンカフェインコーヒーと

カフェラテを買って飲みながら帰宅したよ

 

けろけろけろっぴ

 

明日はお仕事だから早く寝ろケロン〜