けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる アプリ消してホッとする

 

22.03.24  もくようび

お当番・きびとひまり

 

昨日23日はお休みだったひをり

島にジャスティンが来てたので

カムカム見てから

ずっとお魚釣って高価買取してもらってたよ

 

電池が無くなったら充電中お昼寝したり

スマホYou Tube見てたり

おウチに引きこもって

まったりと満喫してたよ

 

夜は11時前には消灯して

うとうとと寝かけたその時

突然頭の中で鳴り響く緊急地震速報

地震から1週間

ひをりの中で気付かずにトラウマってたのね

 

こうなったらパンダのフアンフアン復活!

ドキドキして寝られず

安定剤飲んたけどダメで強硬手段!

緊急地震速報のアプリ消しました…

 

もう鳴らないと思ったらアラ!不思議〜

スッと安心して眠れたひをり

地震よりも不安を煽るあの音が

苦手だったのね〜

早く気付けばよかったね…

 

今日は朝からお仕事のひをり

カムカム見るため

朝ごはん食べたらすぐにシャワー浴びて

身支度してスタンバイしたよ

 

おかげで今日もセブンに寄って

お昼ごはん買って出勤出来ました


f:id:hioritan:20220325090045j:image

 

今日のお昼ごはんは

サラダ巻きとなめこ汁と野菜ジュース

 

前回いつもの野菜ジュース買ったら

23日から一本無料になるクーポンが

レシートに付いてたのでタダで

野菜ジュースゲット出来たよ~


f:id:hioritan:20220325090100j:image

 

久しぶりのサラダ巻きも美味しかったよ


f:id:hioritan:20220325090109j:image

 

他の事務所の方からの差し入れのチョコが

給湯室に置いてあったので

もらって来たよ


f:id:hioritan:20220325090120j:image

 

柿の種のクランチチョコと

パチパチキャンディ入りのチョコ


f:id:hioritan:20220325090127j:image

 

ネーミングとイラストが面白かったよ

パチパチキャンディ入りは

メリーさんの方が刺激が強くて好きだなって

ひをりが言ってた〜


f:id:hioritan:20220325090134j:image

寝るのが遅くなったのに
目が覚めるのが早すぎて今日も眠たいひをり

 

いつもの様にローソンでカフェラテと

ノンカフェインコーヒーを買って

飲みながら帰宅したよ

 

今日はなんにも手につかなくて

あつ森のルーティンなんとか終えたら

10時前に消灯です

 

けろけろけろっぴ

 

春のせいかな?歳のせいかな?ケロン〜