けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

3月のかえる スイカ始めました

 

22.03.30   すいようび

お当番・まめとひなり

 

深夜の地震でねむねむなひをり

でも今日からお仕事頑張るよ~

 

お仕事に行くつるりんに送られて

実家に来たひをり

何故か今日もお風呂が沸いたので

ゆっくり浸かりながらも

カムカムに間に合うように身支度して

見ていたよ〜


f:id:hioritan:20220401221214j:image

 

今日のお昼ごはんは

昨夜イオンの火曜市で半額で買った

チーズ入りのパン


f:id:hioritan:20220401221232j:image

 

それに合わせてセブンで

サラダとトマトのポタージュを買ったよ〜


f:id:hioritan:20220401221244j:image

 

パンは給湯室のレンジでちょっと温めたら

柔らかくなって美味しさ増し増し

海老とブロッコリーのサラダは

タルタルソースがマッチして

パンに合う合う〜

 

でもコチラのトマトのポタージュ

部屋に持って行ってからかましたけど

ダマになっちゃって

カップの注意書きを見てみたら

お湯入れてすぐにかまさないと

いけなかったらしい…

よく解るように蓋に書いて欲しいなぁ〜


f:id:hioritan:20220401221255j:image

 

お仕事終わって実家に戻って

晩ごはん食べてから

つるりんがお迎えに来て

いつもの様にローソンでカフェラテと

ノンカフェインコーヒーを買って

飲みながら帰宅したよ

 

なんか甘いモノが食べたくなったひをり

冷蔵庫開けてみたら

イオンの火曜市で半額で買ったスイカ

ありました!

熊本産です〜


f:id:hioritan:20220401221305j:image

イカ大好きなひをり
また今年も美味しいスイカ生活

スタートです〜!

 

けろけろけろっぴ

 

イカは国産に限るケロン〜