けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる ひをり1年ぶりに髪を切る

 

22.04.03  にちようび つづき

お当番・ショコラとマルとレモとグーチャ

 

ふうせつ花さんを出て

実家に向かってたんだけど

つるりんがトイレに行きたいと言い出して

通りかかったコメリに車を停めて

店内に消えて行くつるりんを見送るひをり

 

そこへ妹ちゃんから電話がやっと来て

お店7時までやってたから

疲れちゃって起きられなかったって〜

 

ひをりが実家に着くのは

2時頃になりそうなので

ゆっくりおいでね~って電話を切って

しばらくしたらつるりん戻って来たよ

 

実家に着いてお母さんに

妹ちゃんの到着が遅れる話をしたら

待ちくたびれてたお母さんがブツブツって

 

お母さん耳が遠いから

電話で連絡出来ないし

スマホ持たせても使えないだろうし

困ったなぁ…何かいい方法がないかな?

 

お母さんが作ったひっつみを食べていると

ようやく妹ちゃんが来て

先にお母さんの髪をカットしたよ

結構伸びてたようで切った髪の毛が

いつもより多かったよ

 

次はひをり

去年の5月に抗がん剤治療で

脱毛必至だったから短く切って貰って以来

ほぼ1年ぶりに切ってもらったよ

 

新年にウィッグを卒業して

地毛で仕事に行ったときも嬉しかったけど

カット出来るくらい伸びたのが

とっても嬉しかったひをり

良かったねひをり よく頑張ったねぇ〜

 

ひをりがカットしてもらってるうちに

1人で温泉に行ってるはずのつるりん

どこの温泉も混んでて

そのうち具合が悪くなってきたので

自宅に戻って寝てたって電話が来たよ

 

寝たら少し良くなってきたので

妹ちゃんが買い物あったら送るよと言うので

お言葉に甘えて買い出しに行ったよ

 

買い出し終えてアパートに荷物を置いて

実家に戻って自転車で帰った

妹ちゃんを見送って

晩ごはんと100均行くので

南イオンに向かったよ


f:id:hioritan:20220406121430j:image

 

今回は迷わず真っ直ぐに五穀へ向かい

しらすとお豆腐のサラダとわらび餅に惹かれ

上の定食を注文したひをり


f:id:hioritan:20220406121449j:image

 

メインはチキン南蛮で

しらすとお豆腐のサラダは

めちゃ美味しかったよ


f:id:hioritan:20220406121459j:image

 

つるりんは焼きホッケ定食


f:id:hioritan:20220406121516j:image

 

ホッケがホクホクでふっくらと焼けてて

美味しかったよ


f:id:hioritan:20220406121526j:image

食べ始めたらホッケの半分を
ひをりにくれたつるりん

貰ったらお返ししなきゃならないから

渋々チキン南蛮の大きいとこを

つるりんにあげたひをり

 

ホッケ美味しかったのに

つるりんが1番美味しかったのは

チキン南蛮だって聞いて

そんなら最初からチキン南蛮定食を

頼めば良かったのにねぇと思った

ひをりとボク達…

 

食べた後はイオン内を散策して

100均で瞬間接着剤を買って

UNIQLOでお揃いのスヌーピー

Tシャツを買って

帰り道ちょっとシャトレーゼにも

寄りました〜

 

明日から毎日忙しいひをり

今日は早く寝なくちゃねぇ〜

 

けろけろけろっぴ

 

お仕事2日に通院3日〜ケロン〜