けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

4月のかえる アーケードの鯉のぼり

 

22.04.30  どようび

お当番・きび

 

昨日のお薬の飲み忘れで

今朝も体調の悪いつるりん

 

お休みしたら?というひをりの

心配する声にも介さず

仕事に行きましたよ

 

ちゃんと連絡して休むより

いきなり早退されたり倒れたりされた方が

迷惑がかかること

子どもでも分かりそうなんだけどなぁ〜


f:id:hioritan:20220508230149j:image

 

土曜出勤のひをり

 

今年は商店街で鯉のぼり飾らないのかなぁ~

って思ってたら

いつの間にかたくさんの鯉のぼりがいて

ビックリしたよ~


f:id:hioritan:20220508230213j:image

 


f:id:hioritan:20220508230300j:image



f:id:hioritan:20220508230240j:image

去年は複雑な想いで見てた鯉のぼり

今年は楽しみに見れそうだね


f:id:hioritan:20220508230328j:image

 

明日から5月というのに

薄ら寒いから温かいモノが食べたかったけど

コンビニにはもう冷たい麺しかなくて

おにぎりとなめこ汁にしたひをり


f:id:hioritan:20220508230343j:image

 

カップラは食べたいと思えなくて

 

でもおにぎりチンして

なめこ汁で食べたら身体温まったよ〜


f:id:hioritan:20220508230402j:image

お仕事に突発的な事があって

お休みの職員さんに来てもらったら

お土産に二葉屋さんの

コーヒークリームのワッフルと

カスタードクリームのワッフルを

いただいてしまって恐縮です!

 

お仕事終わってから実家に持ち帰り

ひをりがコーヒークリームのを

お母さんにカスタードのを分けて

出川の充電〜見ながらいただきましたよ

美味しかった~

 

晩ごはん食べ終わったら

仕事帰りのつるりんが迎えに来て

実家の灯油が切れてて寒かった話を

うっかりしてしまったら

実家に戻ってポリタンク1つ預かって

南イオンで灯油を買ってきたよ

 

お母さんには昨日からつるりんが

体調悪い話をしていたので

いつもの買い出しは遠慮してたのに

大丈夫!行けるから

お母さんに体調悪い話をしないで!と

ひをり怒られちゃったよ〜

 

自宅に戻ってまた寝落ちしちゃったひをり

その間に買い出しに行ったつるりんですが

果たして大丈夫だったか?

 

けろけろけろっぴ

 

答えは明日だケロン〜