けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

5月のひをり ケヅメリクガメの甲羅に

 

22.05.03  かようび 憲法記念日

 

みかんをお迎えして

店内をウロウロしていたら

つるりんがトイレに行きたいって

ひをりを置いて行ったよ


f:id:hioritan:20220511101532j:image

 

置いてかれたひをりは

来た時に行列が出来てた

ふれあい動物コーナーが並ばずに

入れるようになったのに気づいて

入ってみたよ

 

大きな卵の殻やら蛇の抜け殻やらの

展示物を見たあと

ケヅメリクガメを見たらなんか貼ってる


f:id:hioritan:20220511101550j:image

 

係りのお兄さんに聞いたら

ケヅメリクガメは温かい所に生息してるので

寒くないようにホッカイロを

貼ってるそうな…

 

甲羅の上からでも温かいのかな?

触った甲羅は冷たかったよ


f:id:hioritan:20220511101606j:image

 

抱っこして一緒に写真を撮るコーナーは

並んでいたので動物たちだけ撮ったよ

お疲れ気味だねえ~


f:id:hioritan:20220511101624j:image

 

メンフクロウさんがコッチを見てたから

スマホわ構えたらソッポ向かれちゃった


f:id:hioritan:20220511101700j:image

 

何度やっても寸前で向きを変えちゃう


f:id:hioritan:20220511101739j:image

 

メンフクロウさんはイケズです〜


f:id:hioritan:20220511101754j:image

 

休憩中のカピバラさん

午前中いっぱいお仕事したので

お疲れモードだねぇ~


f:id:hioritan:20220511101814j:image

 

テレビで見るカピバラさんと違って

大きいネズミにしか見えなかったよ


f:id:hioritan:20220511101850j:image

 

コチラ ジャンボうさぎさん


f:id:hioritan:20220511101906j:image

 

つるりんがトイレから戻ってきて

係りのおじさん(責任者っぽい人)と

ジャンボうさぎ談義


f:id:hioritan:20220511101921j:image

 

道の駅なかせんには

日本一大きなジャンボうさぎの剥製が

あるのですが

あれは食用だから短期間で大きく育てるそう


f:id:hioritan:20220511101935j:image

 

でもコチラのジャンボうさぎさんは

あちこちに移動して

お子様たちと触れ合うので


f:id:hioritan:20220511101953j:image

 

運搬に支障が出ないよう

あまり大きくはしないんだって

その方が長生きするそうな…


f:id:hioritan:20220511102009j:image


けろけろけろっぴ

僕たちも跳ねるから食べられるんだケロン〜