けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

6月のかえる 4県ドライブとロイズ

 

22.06.05  にちようび

お当番・みかん

 

新庄から大崎へ抜ける国道

温泉街道ともいうべき道を走っていると

至る所で温泉の匂いがするよぉ

 

朝風呂入って来なきゃよかったなぁ~と

ちょこっと後悔するひをり

 

県境を越えて本日3県目の宮城に入り

鳴子温泉郷を通り過ぎると

東北イチの人気の道の駅

あら伊達の駅に到着ですぅ


f:id:hioritan:20220607070939j:image

 

みかんは初めて来たよ〜


f:id:hioritan:20220607070956j:image

 

みかんのために中を覗かせてくれたよ


f:id:hioritan:20220607071010j:image

 

東北で唯一ロイズの直営店があるので

ものすごい人気の道の駅なんだって〜

ひをりは早速大好物の

チョコポテトチップスを買ってたよ

つるりんもラムレーズンの板チョコを

買ってもらってゴキゲンでし〜


f:id:hioritan:20220607071018j:image

 

コチラも初めてお会いするアラモ〜ちゃん


f:id:hioritan:20220607071031j:image

 

道の駅おがちで食べてきたのに

やっぱりココは外せないらしいひをり


f:id:hioritan:20220607071045j:image

 

コーヒーフロートにしましたよ


f:id:hioritan:20220607071054j:image

 

大崎でBOOKOFFを見つけて

お目当てのモノをゲットしたつるりん

 

築館から高速に乗って

前潟イオン近くのインターで下りて

前潟イオン内の牛たん利久さんで

晩ごはんだょぉ〜


f:id:hioritan:20220607071113j:image


f:id:hioritan:20220607071122j:image

 

定食の他に牛たんつくねも注文したよ

つくねに付ける卵黄のこの色ってば!


f:id:hioritan:20220607071134j:image

 

デザートも付いてたよ〜


f:id:hioritan:20220607071143j:image


けろけろけろっぴ

 

かけ足だったけど楽しかったケロン〜