けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9月のかえる 初サンマは笑って食べる

 

22.09.27  かようび

お当番・ラーナとキックル

 

今日は朝からお仕事のひをり

 

先週寒かったので

トライアルで掛け布団を買って来たけど

暖かくなってきたので封を切ることもなく

ひをりの足置きになってるけど

お外に出るとやっぱり寒いねぇ〜秋だもの…

 

だけど日中はそれなりに気温が上がるから

着ていくものに悩むひをり

 

お仕事に出かけて

Wさんとの本日のあつ森の話題は

黄色いカボチャとマリオの土管


f:id:hioritan:20221006214245j:image

お昼ごはんは温かいものが食べたくなって

ファミマで春雨スープと

もち麦入りのおにぎりと野菜ジュースを

買って来たよ

 

前回のセブンの春雨スープは懲りたので

ちゃんと大好きなエースコック

春雨スープを買って来たよ

 

やっぱり美味しいねぇ〜


f:id:hioritan:20221006214315j:image

 

給湯室にまだお菓子があったので

アップルケーキいただいたよ〜


f:id:hioritan:20221006214742j:image

 

お仕事終わって実家に戻ったら

日曜日に宮古の魚菜市場で買って来た

初物のサンマが食卓に並んでたよ~


f:id:hioritan:20221006214332j:image

 

今シーズン初のサンマの塩焼き

いい塩加減なので

いつもひをりはお醤油はかけないよ~


f:id:hioritan:20221006214346j:image

ん〜んめっ!

もちろんつるりんにも焼き立てをもらって…

 

けろけろけろっぴ

 

今日はローソンに寄らずに

真っ直ぐ自宅に帰ったよケロン